音楽初心者の戯論

音楽初心者の戯論

徒然なるままに日々移りゆく音楽シーンを覗き見するだけのブログです。

ガキの使い年末スペシャル放送前 これまでのエンディングまとめ

どうもこんにちは。

昨日顔見知りの中学生とたまたま近所でバッタリ出会って少し話をしたのですが、その家では中学生までサンタさんが来るようで、今年もお願いをしたのだと。
そこで何を頼んだのかと試しに訊いてみたら「1万円」と言っていました。
・・・世知辛い世の中です。

まぁそんなこんなでクリスマスも終了に向かい、残すは大晦日のみですかね。
と言っても大晦日って蕎麦を食べることくらいしかすることが無い上にその行為自体も30分くらいで終わってしまうので何とも言えない感じが否めません。

しかしテレビだけはかなり豪勢で、毎年何を観ようかと悩んで結局ガキ使に落ち着くという生活をかれこれ5年ほど繰り返していますが、そういえばガキ使って毎年ラストに豪華なアーティストを迎えて替え歌を披露していますよね。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

というわけであと数日ありますがその前におさらいということで『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 年末スペシャル 笑ってはいけないシリーズ』で歌詞が改変されたものたちをご紹介。

当初この企画は存在しなかったのですが、段々と年末特番として定着していくにつれこの企画が定番化していきました。それによって今回紹介するのは今の流れになった2008年年末(第6回)からとします。

2008年:第6回 新聞社24時
サンプラザ中野くん(爆風スランプ)『大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い』

www.youtube.com

ちなみに替え歌タイトルは『大きなたまねぎのそばで 〜腫れ上がるお尻』でした。

 

2009年:第7回 ホテルマン24時
つんく♂(シャ乱Q)『シングルベッド』

www.youtube.com

 

2010年:第8回 スパイ24時
立川俊之(大事MANブラザーズバンド)『それが大事』

www.youtube.com

 

2011年:第9回 空港24時
奥田民生『愛のために』

www.youtube.com


2012年:第10回 熱血教師24時
藤井フミヤ『TRUE LOVE』

www.youtube.com

ちなみに替え歌タイトルは『TRUE LAUGH』でした。
 
2013年:第11回 地球防衛軍24時
斉藤和義『やさしくなりたい』

www.youtube.com


 
2014年:第12回 大脱獄24時
ウルフルズ 『バンザイ 〜好きでよかった〜』

www.youtube.com

 

2015年:第13回 名探偵24時
Every Little Thing 『fragile』

 (動画無し)

まぁ他にも記憶にある限りでは中村あゆみさんの『翼の折れたエンジェル』や岩崎良美さんの『タッチ』などもありましたが、今年は一体どなたが出演されるのか。
今から楽しみにしておきたいと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

それではまた次回!

大きな玉ねぎの下で

大きな玉ねぎの下で

「シングルベッド」

「シングルベッド」

それが大事~完全版~

それが大事~完全版~

  • 大事MANブラザーズオーケストラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes 
愛のために

愛のために

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250
TRUE LOVE

TRUE LOVE

やさしくなりたい

やさしくなりたい

バンザイ~好きでよかった~

バンザイ~好きでよかった~

  • provided courtesy of iTunes 
fragile

fragile

ガキ使のDVDをAmazonで検索